二宮くんのAttitudeに翻弄されるevery day,every night,every time いつだってそう

 

 

 

 

日曜日のベイストを聞いた皆さん、

 

二宮くんの気まぐれなAttitudeに翻弄されてませんか????!?!?!

 

私は絶賛二宮くんに翻弄されておりまして、「これこそ私が好きな二宮くん…」と唸った人も多いでしょう。例にもれず私もです。

 

あーーーもうやってらんないってこの3日で何回呟いたんだろう。いちいち数えてませんが、二宮くんが投下した爆弾を未だ消化しきれずにいます。考えれば考えるほど謎、何者なのあの人…そっか、ジャニーズね、ふーーーーん、なるほどね~~~(?)

 

はい、ちょっと落ち着きます。

 

 

月曜日に数億年ぶりにキャスをしたのですが、その時「二宮くん絶対クリープハイプ聴いてる」「あ、aikoも絶対聴いてる」という二宮くんが聴いてそうなアーティストさんをひたすら考えていたのですが、まぁこれが面白くて。

そのあと、「嵐5人ともソロアルバム出したら良くない???」って話になったんですよ。嵐5人での活動がお休みになるなら、いっそそれぞれカバーアルバム出そうよと。(あくまでもしがないオタクの戯言なので、ここにはあまり癇癪を持たないで欲しい)

 

今の世界状況的に色々あるの分かってるけど、未だにウラ嵐マニアを諦めきれないこの気持ちを浄化するために!!!アレを開催するしかない・・・!!

 

題して!二宮担プレゼンツ!

 

オタクのオタクによるオタクのための

二宮くんにカバーしてほしいセトリ大会~~!!!(デデン!)

 

 

こちらを開催していきたいと思います。

※曲紹介でもありますが、少し個人的な妄想も入っておりますので、ご理解のうえ目を通していただければ幸いです

※()の中でよく話します、本文と半分ぐらいの勢いで書いてそうなので見逃してくれください

 

 

それではいきます、俺のターン!ドロー!!!!

 

 

 

1、BUMP OF CHICKEN:supernova

これは全二宮担もしくは嵐ファンが思っていると思うんですが、二宮くんは哲学的な歌詞好きですよね???だって4年ぶりに歌ったカバー曲が「書き綴られた言葉は、私のそう遺言」ですよ?正気の沙汰じゃあない。できたら歌詞を初めて見たとき「ん?それどーゆー意味?」ってなるタイプの曲が良いですね。

 

supernovaの歌詞自体は『熱が出たりすると気づくんだ 僕には体があるって事』とちょっと哲学チックなのですが、わりと分かりやすいほう。熱でたときに自分の体を認識したこと、ないこともなくもなくもない。(どっち)

 

なぜこの曲を選んだのか。お分かりいただけると思うんですが、

若き日の二宮青年、100000%バンプ聴いてたよな!?!?!?!?!!
青春時代共に過ごしてたでしょ!?!?!?!?!ねぇ!!!!!!!!

すみません、犯人に容疑を問い詰める刑事のような剣幕で書いてしまいました…二宮くんは存在が罪なので…。

 

あわよくば、四畳半のアパートに暮らしていて、午前二時望遠鏡を担いで踏切に走って向かいながら「今日は雨降らないらしいよ」って少し目を輝かせる二宮くん(18)と見えないものを見たいんですよね!!!!!!!!!!!!!

 

※以降もこんな感じで書いているので、もうここでお腹いっぱいだと感じた方は、曲のタイトルだけ見てブログを閉じてもらって、お使いのサブスクで検索してみてください。

 

はい、次。


2、椎名林檎:歌舞伎町の女王

スピッツとかback numberとかバンド系は聴いてると思うわけだけど、女性アーティストを歌うなら圧倒的椎名林檎。社会人になってから林檎ちゃんにハマったので、丸の内サディスティックも良いけど、二宮くんは絶対歌舞伎町の女王がいい。

 

実際、あの人たらしな性格を踏まえると歌舞伎町で女王になってそうだし(褒めてる)、JR新宿駅の東口を庭だと言い放ち、(本当にみんなチョロい)とか思っててほしい~~~~~~~~~~~~、実際オタクはチョロいし!(オイ)

もし二宮くんがバンドマンなら、幼少期に絶対思考を拗らせる出来事があってほしい(最低)毎週金曜日に家に来る男のこと、地の果てまで憎んでてほしいし、実際めちゃくちゃ恨んでそう。概念とはいえ自担への偏見がひどすぎる。

 


3、Goose house:光るなら

さすがにね、ちょっと暗めの曲ばかりじゃ良くないので、一曲アニソンを入れたいな~とぼんやり思っていたんですが、私がYouTubeでミセスを聴いていたらグースハウスが流れてきたので、絶対二宮くん聴いてるじゃん!!!となったから入れました(選曲雑かよ)

 

哲学的な歌詞が好きそうな二宮くん、その反面、ロマンティックな歌詞も好きだと推測しています。「フィルムの中の1コマ」のように、この曲はわりと歌詞が可愛い言葉を選んでいる印象です。なかでも2番のサビ前は特に可愛い。

 

「静寂のロマンティック 紅茶に溶けたシュガーのように」

 

静寂のロマンティックは紅茶に溶けたシュガー・・・(重複しかできないオタク)そんなロマンチックな表現どうやったら出てくるの……

凡人の私はこの歌詞を見たらひれ伏すことしかできないのですが、二宮くんならここも瞬時に理解してそうで怖い。磁石の頭の回転速度、誰か測ってほしい。ついでにCTで脳みそを撮影してほしい。


ちなみにこの曲は、見たらほぼ確で泣けるアニメ「四月は君の嘘」の主題歌なんですが、二宮くん見てそうなんだよな〜、見てないかな~~見てなかったらぜひ見てほしいな~~(届かない思い)

できたら有馬公生に感情移入してほしい、でも二宮くんは凪ちゃん好きそう。「陳腐です」ってマネしてくるから、「あーーハイハイわかったわかった」って雑に扱うと、お前なぁ(ため息)って言いながらほっぺたつままれるんですよね。そんぐらい知ってますよ。

 

 

 

は?(次いきます)

 

 

4、sumika:sara

ポップな曲が多いsumikaのなかで、唯一 冒頭から暗い曲。でもアップテンポは健在。
出だしの歌詞が「さらば青い心の少年よ 黒に染まる事すら愛おしい」なんですが、二宮くん絶対黒に染まること厭わないし、積極的に染まりにいきそうだし、なんならそんな自分すら愛おしいとすら思ってそう、まじかよ、こっわ!!!ってかここでの黒ってどういう意味~~~~~~~~~?!?!

(これだけで盛り上がれるので、自分はコスパの良いオタクだなと思います、ええ。)

 

これに続く歌詞が「こんな僕が出来上がってしまったな」ってめちゃくちゃ俯瞰的に自分を見てるのも、超二宮くん。(超二宮くんとは)サビになると曲調が明るくなるので、この歌詞の主人公も黒に染まることにテンション上がってるんだろうな、と思っています。まじでみんなメンヘラじゃん(お前が言うな)


ラストの大サビで暖色系の曲調になって、良い感じに終わったのか?!!と見せかけて現実はそんな甘くない、って分かるMVの終わり方も好き。

この土手を歩いているシーン、平日の昼間かなぁ。

バンドマンの二宮くんはおそらくヒモなので、平日の昼間に土手ぐらい散歩しますね。ちなみに吉祥寺か高円寺に住んでてほしい。

 

よし、私が養うね!!!!!!!!

(ダメ男製造機爆誕

 

 

 

5、奥華子:恋

カラオケで加藤ミリヤHY阿部真央を歌っていた皆さん、、、

8時だよ!?!!

全員集合〜~~~~~~~~~~~!!!!!!!(しません)

 

恋愛病みソングを極める女子が一度は通る道、それが奥華子(当社比)。

歌詞が好きな二宮くんには、もうとことん重いこの歌詞をぜひ歌ってほしい。久々に聞いたけど、恋愛全くしてない私ですら失恋した気持ちになった。あ、まぁ二宮くんに失恋しましたけどね!!!!!!!(やり場のない怒り)

ちなみに私は奥華子聞いてから、片思いを片想いと書くようになりました、同じ経験ある人、Decooのリアル絶対やってたよね、わかる。


曲の説明全然してないですね、サビに「好きになってくれる人だけを好きになれたらいいのに」という全世界共通の恋愛とは???の心理を言っています。自分のこと好きになってくれる人と恋に落ちれたらね、どれだけ楽なんだろうか。でもそうじゃないから恋愛なんですかね。かれこれ数年恋してないので分かりませんけども。

後はとりあえずYouTubeで聞いてみてください(雑)

 

ちなみに奥華子の「契」も精神にきます。契のシチュエーションは自担と想像すると死にそうです、あれ、もしかして、私二宮くんと別れたんだったっけ……もう喧嘩することも名前を呼ぶこともできなくなるのね…はーーーーーしんどい。(もともと呼べてない)

 

 

 

 

 

とりあえず5曲書いたのですが、全然足りない足りない2人のキズナ~~~~!という気持ちなので、そのほか、もしも二宮くんがカバーソロアルバムを出すなら歌ってほしいセトリを簡単にご紹介します。

あーカラオケ行きたい。

 

 

 

菅田将暉:灰色と青

この曲は夏の夜、できたらお酒飲んだ帰りに聞きたくなる。米津さんとコラボすると隠が強くなるので菅田くんとお願いします。そういえば二宮くんとミセスの大森さんのAttitude、foorinと米津さんのパプリカ並みに違う、という良い例えを見つけました。同じ曲だけど、どちらも違う次元で生きてるの。みんな違ってみんないい。

 

・きのこ帝国:クロノスタシス

二宮くんは絶対クロノスタシス知ってるし、知らない私のこと馬鹿にしてくる。ついでに「そんなんも知らないの?じゃあアイス、奢ってよ」って意味わからんこと言ってくる。まぁ奢るんだけどさ。

 

久保田利伸LA・LA・LA LOVE SONG

基本的に自担とは「息が止まるくらいの甘い口づけ」をしたいと思ってるので、是非とも聴きたい。いや、やっぱ無理だ、恥ずかしい(何を今さら)

ちなみに私は夢をよく見るほうなのですが、今まで一番恥ずかしかったのは、関ジャニ∞の村上くんと横山くんと楽しそうに話してたら、ちょっと不機嫌な二宮くんにNHK(二の腕引っ張ってキス)をされたことです。誰か強めのお酒をお願いします。

 

YUKI:JOY

JOYは、ぜひとも奥華子の恋のアンサーソング的な立ち位置として入れてほしい。サビの最後に「誰かを愛すことなんて 本当はとても簡単だ」という歌詞があるんですが、あんだけ恋に嘆いていたのに、気づいたら恋は案外簡単だった言ってほしい。現実全然簡単じゃないけど。

出だしの「いつも口から出まかせばっかり喋ってる」、完全に二宮くんのことジャ~~~ンとなったので入れました。超余談ですが、高校のとき好きだったサッカー部のイケメンくんが「YUKIが好き」と言っていたのでよく聞いていました。高校生の私、健気すぎて泣けてくるな。

 

・君が暮らす街:清水翔太

歌詞を読むだけでシチュエーションがはっきりわかるから二宮くんは絶対好き。曲調的に夕方、駅のホームで聞くと死ぬのでおすすめしません、私はたまにやって自らエモを摂取しにいくスタイルでお届けしています(?)

先日のMJ俱楽部で言っていた潤くんとまっけんと清水翔太が集う誕生日会inカラオケが話題ですが、そんな世界線存在してるの???同じ日本で????いやーーーやってらんないわ、来世は推しと出会える世界線選べたら良いなぁ。

 

 

そんなこんなで10曲選んだのですが、まじで足りない。歌ってほしい曲が多すぎる。

ということで、第二弾も作成予定です。と言いますのも、妄想が得意なオタクたち数人に歌ってほしい曲を聞いたんだけど、全然まとめきれなかったので今回はここまでで。

 

※今のところ、スキマスイッチ・マカロニえんぴつ・backnumber・ユニゾンあたりを入れたいなと思ってます。

 

もし二宮くんに歌ってほしいな~~~という強い希望がありましたら、ご連絡くださーーーーい!あとでマシュマロ置いときます。

 

 

早めに春休みを迎えてしまった学生の方も、仕事は不要不急の外出だろと思ってる社会人の方も、推しに歌ってほしいセトリ作ってみてください。ちょっとだけ、いや、けっこう気持ちがあがります。

 

早く穏やかになるといいな。

 

 

二宮くんはけしからんの権化なので、”お花見デートに行くとき、スニーカーの靴ひもを結び直すために立ち止まった彼女を振り返って見下ろす二宮くん”を貼っておきます。

めちゃくちゃ優しいじゃん、全然けしからんじゃないよ!!!!(怒)(涙)

 

 

ところでこの奇妙なタイトル、まだ見ぬ世界への歌詞ってすぐ気づいた人、天才ですね。大優勝です。明日絶対良いことあるよ。