200929_遠く光る星の下で

 

岸くん、お誕生日おめでとう!

 


こうやって岸くんへの思いを綴るのは初めてで、ちょっぴり緊張しています。
きっと多くの人からお祝いされて、温かい気持ちに包まれる、そんな1日になると思います。

 


岸くんのことを好きになったのは去年の7月。

 

MUSIC DAYでNaughty Girlを歌ったあの時、

私はあなたの真っ直ぐな瞳から目が離せませんでした。

 

 

遡ること2018年。

zip!でやっていた「King & PrinceのGINZA DEBUT!」のコーナーをよく見ていました。


若くてエネルギッシュで、キラキラしていて、でもちょっとだけ抜けてる。


足取りが重くなる月曜日の朝も、雨の朝も、6人の姿を見て元気をもらっていました。

あの頃の私は心がけっこう疲れていたから、くだらないことで心がすごくあったかくなった記憶があります。ファンになる前から励まされていたんだね。

 


デビューして2年目。
これまでと違ったKing & Princeを、二面性を見せたい。
そう思っていたあなたたちの思惑にまんまとハマってしまいました。好きになるのに勝ち負けなんてないけれど、岸くんたちの勝ちです。

 


それから岸くんのことを追いかけるようになりました。


思いを込めて歌うところ
何事にも一生懸命なところ
筋トレが好きなところ
素直に思いを伝えられること
言葉選びが優しいこと

周りの人への対応が真摯なこと
自分の弱さに真剣に向き合えること
ストイックに自分を追い込むこと
メンバーが大好きなこと

 
岸くんの良いところをたくさん知りました。

 

本当はもっとあるんだけど、まだ私の心の内に秘めておきたい。そんなこと言ったら「え!勿体ぶらずにもっと言ってよ!ワガママだな〜」って笑われそうだね。


岸くんがもっと大きな存在になるまで、世界に旅立つまで。もう少しだけ、私の中で秘密にすることを許してね。

 

 


もう一つ。岸くんにお礼を言いたいことがあります。

 


私はこれまで自分より年下のグループにあまり目を向けてきませんでした。


「ジャニーズ好きなんだ、どのグループが好きなの?」と聞かれるたびに、精神的に落ち着いている、年齢層高いグループが好きと答えてきました。今となってはそんな自分を殴りたいけどね。笑

理由はいくつかあります。

ファン層に若い子が多くて大変そうだから
テレビ慣れしていないから、見ているこっちまでヒヤヒヤしそう
自分がもうキラキラしている人たちを応援できる自信がなかったから

 


でも、そんなもの全部杞憂でした。


対象がどうであれ好きになるものに年齢なんて関係ないし、何より自分と近い年齢だからこそ分かる魅力がいっぱいある。日々、たくさんの刺激をもらっています。

 

「若いのにすごいね」という言葉はどこか皮肉めいてるような気がして、あまり使いたくないんだけど、今の年齢でここまでの経験をしているKing & Princeは本当にすごいと思う。


人間って不思議なもので、20代ぐらいからその人の性格や過ごしてきた時間が顔に出ます。化粧とか上辺ではごまかせない、人としての軸のようなもの。


デビューしたてのzip!で見せてくれた顔と、今の顔。あまりにも早い成長に驚きが隠せない。きっと6人がたくさんの努力をしてきた証だと分かっているけれど、できたら等身大の姿で、ありのままの気持ちを大切にしてくれたら嬉しいな。 

 

 

もともとずっと嵐一筋でオタクをやっていたので、掛け持ちなんて無理だと思っていました。推しに対して100%向けられる熱量が、掛け持ちをすることで50:50になってしまうのが怖かった。


だけどね、そんな心配もいらなかった。50:50になると思ってた熱量は、100:120ぐらいのバランスで向けられています。(応援する自信ないとか言ってた私どこいった?)


複数のグループを追っていると、情報に埋もれることもあるし、仕事が忙しくて追い切れてない部分もある。それでも、どのグループも私の糧となっていることは紛れもない事実で。支えられているなぁと常々思っています。

 


岸くんは私の価値観を大きく変えてくれた存在です。

狭くなっていた私の視野を広げてくれてありがとう。

 


紫耀くんを筆頭に他のメンバーが言う「岸くんを嫌いな人はいない」「愛され力がある」は本当にその通りだと思う。

 

大人になると良くも悪くも、純粋な気持ちで向き合うことも、素直でいることは難しくなります。でも岸くんはそうじゃない。

もしそうだとしてもそれを見せずに「King & Princeの岸優太」として生きてくれていることが本当にありがたいことだし、これからもそうであってほしい。

だけど、心身ともに負担のないように過ごしてほしいのが1番なので無理はしすぎないでね。

 

めんどくさいオタクだな〜私(笑)

ワガママばかりでごめんね。

 

 


2020年。

もどかしさや悔しさをたくさん味わったと思います。それでもいつもファンのことを気遣ってくれてありがとう。私だけじゃなくて、多くの人が助けられていると思います。

 

アイドルでいてくれてありがとう。

 

 

これからも、岸くんを含めたKing & Princeがたくさんの人を幸せにする未来を願って。

 


25歳。素敵な一年になりますように。