あとがき

こんばんは!私です!(誰)

 

まずは情緒と冗長溢れる文章を読んでくださり、ありがとうございました。

 

あとがき、なんてシャレたものではないんですが、自分のためにちょっとだけ余談もまとめさせてください。

 

11月末の東京ドーム後の気持ちをまとめたかったのですが、書いては消しを繰り返し、年が明けてしまいました。そのため、紅白、Netflix、嵐ツボ等、年末年始の番組をすべて見たうえで書かせていただきました。

本当はね、11月末でスッキリしたー!という話で書こうとしたんですが、時間は過ぎるわ情報は増えるわでこんな感じになりました。私情多くて反省してる。それにしても、情報量多すぎるな???2019年よく生きたと全嵐ファンを褒め称えたい。

 

特段フォロワーが多いわけでもなく、大規模垢でもないので、基本Twitterは楽しくやっているのですが、誰かの何気ない一言で傷つくことはあります。そうならないように気をつけていますが、私が誰かの言葉に傷つくように、私の言葉が誰かを傷つけている可能性もあると思っています。

 

何かを受け入れるのにかかる時間は人それぞれ。その速さに優劣はないし、どんな感情を抱くのか、そこに正解もないと思っていて。ただ、そのやり場のない何かを、本人に直接ぶつけるようなことだけは、可能な範囲で避けてほしい。

 

「あなたを思って」「好きだから」。そういう気持ちで言っていたとしても、それは棘のある言葉を投げていい理由にはならないから。これから誰かが結婚するたびに、引き合いに出されるのもつらいし、「タイミングが…」って言っていた人たちが自担のことになると手のひら返しして養護していたのもつらい。ちょっとずるいなって思っちゃうし。笑

 

じゃあ結婚するなって話ですが、彼らのプライベートはどうすることもできないし、もうそこは受け入れるというか、自分のなかで折り合いをつけるしかないんだと私は思ってます。誰かを憎む時間があるなら、好きなものに時間を費やしてほしい。少し口が悪くなってしまうけれど、他人の人生にとやかく言ってないで自分の人生を生きてくれって話です。

(とはいえ、今でこそ整理できてますが、2018年の春先に出た報道の時、「私のほうがいい女なのに」と泣きながら友達と5時間電話したぐらいなのでね……そこらへんはお察しください。私も必死だったんだと思う。)

 

あーーーーーーーーーやだやだ、説教っぽくなってる、ごめん、行き場のない感情をここに書いてしまった。たぶん時間がたったら後半部分書き換えると思うけど、今はこのままで許して。

思うが故に色んな感情があると思うんですが、物は言い方だよってことです(?)

 

そんなこんなでこのアカウントについて、継続するか迷ってます。情報収集するけど、ツイート減りそうなので。近いうちお知らせ出すと思いますので、その際は目を通してくれたら嬉しいです。

 

改めて、最後まで読んでくださりありがとうございました。
精一杯の感謝の気持ちを込めて。

 

2020年が素敵な1年になりますように。

 

小熊猫